オタクは世界を回す

オタク系コンテンツに関して書いたり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「洲崎西 サマーパーリー2016 〜バボでバブリー泡祭り!〜」行ったよ〜って話

文化放送超A&G+で好評放送中の番組「洲崎西」のイベントですね!声優の洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティを務めるラジオ「洲崎西」。 「洲崎西」と言えば、「声ラジのほん。」内の名物企画「この声ラジがすごい」でも、企画開始の初年度である2014…

腐ってない人によるBL理解4 BLの「普通さ」について 〜BL読んでみた〜

さてさてみなさん、BL論実践編ですよ! 今までこんだけ能書き垂れたんだからそろそろ作品に触れてみないと、ということでBL本読んでみました。 今回読んだ作品は中村明日美子先生の『同級生』、および続編にあたる『卒業生-冬-』、『卒業生-春-』の三冊。 腐…

アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』。ろこどるは社員だ!

初のアニメ関連記事。初なので軽めに。 今回はアニメ『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』という作品に関して感じたことを話そうと思います。一応ネタバレ注意です。 ざっと概要を。ろこどるは四コマ漫画原作で2014年にはアニメ化。 小都市・流川市…