読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクは世界を回す

オタク系コンテンツに関して書いたり

「Buono! Festa 2016」が最高だったというだけの話1

BL理解も落ち着いてきたので他のことを。
 
2016年8月25日に行われたアイドルグループ「Buono!」によるライブ「Buono! Festa 2016」に行ってきたよーっていう話でございます。だらだら好きに書いてるだけのやつです。すみませんよろしくお願いします。
 
 
ハロプロが昔好きだったんですよ。
成り行きで友達からモーニング娘。のライブDVD(SEXY8ビート)を借りて見てみて衝撃を受けたのが2008年夏。そこからハロプロ全体のファンになりBerryz℃-uteを始め当時のハロプロは全部網羅する勢いでした。昔のCDを大量に買いあさったりしたのも懐かしい思い出です。その中でも特に好きだったのがモーニング娘。Buono!。この2組はライブにも何度も足を運ぶなど本当に心血を注いで応援していました。
 
その後自分の忙しい時期や、モーニング娘。一推しだったメンバー・亀井絵里の卒業なども重なってハロプロファンからだんだんと遠ざかっていったんですが、Buono!だけは例外。Buono!は最強なので。活動の頻度も少なく忙しい中でも応援しやすかったこともあり、CDから元気をもらいライブで活力を貰っていました。そんなBuono!が2012年を境に活動を停止。ハロプロの他のライブでゲスト出演をするくらいで、単独での活動は全くと言っていいほどなくなってしまいました。
 
その時の僕はすでに、少なくともハロプロにおいては「Buono!さえあれば他に何もいらない」状態だったわけですが、活動休止や解散と明言されたわけでもなくただただ待ち続けるのみ。でも一時もBuono!を忘れたことはありませんでした。
 
2012年からの4年間でもかなりの頻度で音源も聞くし、ギターで耳コピもするし、カラオケで歌いながらBuono!のライブを願う日々。
Berry工房の解散が発表された時も元ファンとしての悲しさは大きかったもののBuono!が復活しやすくなったんじゃないかと少しだけ嬉しくなったほどです。
 
 
 
そんな中!4年間の沈黙を破っての今回のライブ。しかも武道館!!これはすごい、すごすぎることですよ!!!皆さん!!ねえ!!
 
ハロプロ自体から離れすぎて情報が回ってこず、武道館のチケットは取れませんでしたがなんとかライブビューイングで参戦することが叶いました。
 
とはいえライブビューイングが初めてで何を持っていっていいかわからずとりあえずキンブレと昔のBuono!紺で買ったタオルとTシャツだけ持って会場へ。思ったよりライブTシャツ着てる人少なくて少し恥ずかしかったです。開演前も武道館のお客さんの様子が画面に映されていて、始まる前から会場とのシンクロ率が上がる仕様でテンション上がりましたね。
というところでいよいよ開演。長くなってきたので続きは次回!