読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクは世界を回す

オタク系コンテンツに関して書いたり

「バンドやろうぜ!」ハロウィンイベント「マスターズナイトメア」攻略

お久しぶりです。「バンドやろうぜ!」について色々と書いてたら多くなってしまったので分けて書きます!
今回はハロウィンイベント「マスターズナイトメア」について。
 
このイベントはライブをクリアしてイベントポイントをゲット、それに応じてアイテムやカード、限定シナリオをゲットしよう!というもの。さらに、イベントポイントや限定ガチャで手に入れた特殊なカードをバンドに入れてプレイするとイベントポイントが加算されます。
 
 
イベントポイントを効率よく得る方法
これが一番大事!
イベントポイントは実は曲をプレイしたスコアの影響が一番大きいです!なので、効率よくイベントポイントをゲットするためにはスコアが一番大事で、イベント限定カードやコンボ数は二の次で結構。パーセンテージの高いイベント限定キャラが手に入ったからと言ってそのキャラの演奏力が低ければそいつをバンドに入れてもかえって獲得イベントポイントは低くなってしまいます。入れるならある程度のレベルまで育ててからにしてください。
あとコンボ数とスコアランクはマジで関係ない。
つまりは、適当に入手したレベル1の5%や10%のカードをたくさん参加させたバンド、意味ないですよ!ということです。
 
 
詳し目に。何度か試してみた結果、おそらく”SCORE×(1.01~1.02)÷100+特攻%=イベントポイント獲得数”という式が成り立っているようです。
 
スキルなどもあるので一概には言えませんが、例えば「演奏力の合計が6000のバンドA」と「合計が5000でボーナス10%が1枚入っているバンドB」があったとしたら、バンドBにはボーナス分を加算すると演奏力が5500になり6000に及ばないのでバンドAの方がいい、ということになります。ちょっとざっくりしすぎたかもしれません。すみません。まあでも大まかにはこんな感じだと思います。
 
通常楽曲でもイベントポイントがちゃんとたまるので、消費SPに対して一番多いスコアが出せる曲をやり込んでください!
 
 
イベント中のフレンド
サポート一覧を見ている限り勘違いしているっぽい人がいるんですが、サポートキャラにイベント限定キャラを選んでもイベントポイントは増えませんよ!!メインのリーダーにしている人は今すぐ変えてください!SSR持ってるけどSRの限定キャラにしてる人いるでしょ!
選ぶときはスコアが増えるようなサポートの選び方をした方が絶対にイベントポイントは溜まるので注意!
 
 
前回のリリースイベントの時はすぐ全報酬が手に入ってやりがいがなかったけど今回はやりがいあっていいですね。それでは皆さん頑張ってください。
 
一応僕のフレンドコード書いておくのでよろしければ。
987654450633