オタクは世界を回す

オタク系コンテンツに関して書いたり

「洲崎西 サマーパーリー2016 〜バボでバブリー泡祭り!〜」行ったよ〜って話

文化放送超A&G+で好評放送中の番組「洲崎西」のイベントですね!声優の洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティを務めるラジオ「洲崎西」。
 
洲崎西」と言えば、「声ラジのほん。」内の名物企画「この声ラジがすごい」でも、企画開始の初年度である2014年から最新の2016年まで三年連続で1位を取っている超人気ラジオ番組ですよ!ね!みなさん!
 
 
僕もご多分にもれず放送開始当初から聞いて大好きだったわけですが(この声ラジがすごい2014でも一票を投じています)、アニラジそのものを聞かなくなった時期などもありここ1年以上聞けていませんでした。
しかし何の巡り合わせかイベントに行けることになり、チケットをゲットしたものの最近の話題にはついていけないしどうしようと。そしたら最近は本当に便利な世の中になったもので、公式でアーカイブ放送が楽しめるのですね。皆さんも是非ニコニコ動画でチェックしてみてくださいな。
 
 
ということで間に合わせでここ最近10回ほどの放送を聞いて、思ったより昔のまんまだな、ということを確認。相変わらず面白かった。多少会話の中の登場人物が増えてたのと、まあもうちょっと昔は下ネタが多かったかな?くらいで。
 
安心してイベントへ!
 
会場は中野サンプラザだったんですが、この会場をこんな軽めのトークイベントで余裕でいっぱいにする洲崎西、すげ〜よ。こんな感動大昔の話なんでしょうけど僕は洲崎西のイベント初めてなのでゴメンなさい!
こんなこと定期的にできるのなんてラジオの一つの理想形なのではないかとか考えてしまいました。
 
 
内容はいつもの仲睦まじいぶっちゃけトークあり、強い下ネタありの爆笑イベント。いつものラジオ「洲崎西」っぽい構成に寄せつつ、イベントならではのお客さんいじりだったり動きのあるコーナーだったりも織り交ぜてあり、楽しかったです。
なんかデリケートゾーンの剃毛の話してっし。
 
ちゃんとお笑いみたいなこともするし、かと思えばものすごい天然みたいなこともするし、ガールズトークとしてもすごく良くて、洲崎西の良さが詰まった濃い約100分間でした。
 
またラジオ聞こう。そんでメール読まれたら嬉しいな。