オタクは世界を回す

オタク系コンテンツに関して書いたり

初アニサマでした!感想!

2016刻の初日ね!ステージの真横の3階くらいの席でした。なんせ真横だからスクリーンは見にくいんだけど結果的にステージは近いので結構肉眼で見えたり、ステージサイドまで来てくれた時はバッチリ手を振ってくれたりするので結果オーライでした。
 
こむちゃを見なくなって久しいので一時期よりはかなりアニソンに疎くなってまして、今回もぶっちゃけ知らない曲も多かったしたまに知らない人もいたんだけど、それでもこんなに楽しいとは。
 
しょっぱなからいきなりデーモン閣下GRANRODEOで「愛をとりもどせ!!」。熱くなっちゃうでしょう。そのままGRANRODEOが残ってトップバッター。歌すごすぎて度肝抜かれちゃったな。
 
次は春菜るな。病欠の藍井エイルの代打ということで「Overfly」を熱唱。「Overfly」はSAO1期2クール目のEDテーマで、その時のOPテーマが藍井エイルの「INNOCENCE」だったんですよね〜。これしかないという完璧な選曲。思わず目頭が熱くなります。
 
井口!井口!ありがとう!2割くらい井口さんを見に行ってましたけど期待通りのいいステージ!
 
every❤ing!は何回かラジオ聞いたことあるくらいだったんですが、最高でしたね。これは好きにならざるをえない。
 
松本梨香さんのポケモンメドレー。ここだけはボロボロ泣いてしまいました。ポケモンって泣いちゃうんだよな〜。そして、なんか既視感あるなと思ったら「アニソンキング2012」ですね確か。ここでも確か松本梨香さんがポケモンメドレーを歌っていて、僕は動画配信で見てたんですがそれでも泣いた覚えあります。やっぱポケモンすごい。
 
May’nもすごかった〜。この人のライブは本当に楽しそうで、こっちもつられて楽しくなっちゃう感じで。あとMay’nさんがこっちの座席を気遣ってくれたのでもう好き。
 
あと普通にアクエリオン聞けたの嬉しい。実は昔ヴァイオリンでニコニコ超パーティーⅢに出たことがあったんですけど、ちょうど僕らの出番の前の組がAKINO with bless4さんで、舞台袖で生アクエリオンを聞けたことがありまして、その感動が蘇りました。
 
KOTOKOとALTIMA!!!僕はアクセル・ワールド大好き人間なので超最高のステージでした。この日一番テンションが上がったと言っても過言ではない。アクセル曲三つ続けてやってくれましたからね。こんなに幸せなことはない。
でもその分ALTIMA活動休止はショックすぎますね。。。
楽曲・歌・ラップのバランスが本当に素晴らしくて大好きなユニットだったので。
 
トリがアイマスシンデレラガールズ!アニメは見ていたもののコールが勉強不足で十分楽しめなかった感ありますね。次回からはちゃんと予習しなければ。でもシンデレラガールズでトリはかっこいい!かっこよかった!
 
 
先ほども言ったようにステージ真横席だったので客席の方を見ると全部見えるんですよ。なのでちょくちょくそっちも見てたんですけど、こんなにたくさんのお客さんの前でライブできたらどんなに楽しいだろうなーと想像するのも楽しかったです。さいたまスーパーアリーナ、半端ねえ。
来年も行きてぇ。